勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

山形の川端って知ってます?

今週月曜日から水曜日まで仕事で山形の東根市に行ってきました。

仕事以外ではあまり来ることはない地域です。

山形と言えば、さくらんぼに蕎麦、あと蔵王スキー場とリナワールド・・・あとなんかあったような・・・

隣町の天童にホテルを取り、仕事が終わった後、少し飲もうとホテルのフロントで

f:id:sakari-k:20130612072055j:plain

近くの居酒屋さんを教えてもらい、歩いていくと交差点ごとに将棋の駒のモニュメント?みたいなのがいろいろなところにある。将棋が有名なのかな?                           f:id:sakari-k:20130611211042j:plain

目的地の居酒屋さんの近くに行くと、何やら飲み屋街のネオンが誘ってくる。

とりあえず、せっかく来たので、ネオンの方へ 大人の社会科見学である。

看板には川端通り・・・

おっもいだした 川端って山形一の繁華街じゃなかったっけ?

と思いつつ、写真をパチリ。

f:id:sakari-k:20130611210335j:plain

結局、スルーして居酒屋さんに行きました。

さくらんぼを買ってくる暇もなくお土産なし。

次に期待してね~