勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

雨にも負けず

6月15日、娘の小学校のドッチボール大会がありました。

この日は、天気予報が1日中雨マークの日で、前の晩から激しい雨が

降っていました。

朝になると、一応くもり、でもいつ降ってくるかわからないような天気。

まず、できるところまででも外でやろう、小雨ならそのまま決行 ということで

雨で消された、コートのライン引きを娘にも手伝わせ、準備万端!f:id:sakari-k:20130615083644j:plain

1試合目が始まるころには、晴れ間が見えてきました。ちまたでは、雨男と

噂される私ですが、それは、仕事の時だけみたいで、いざ晴れ男にチェーンジ!

天気持ちました。良かった よかった。

いつもながら、子供たちの頑張っている姿を見るだけで元気をもらいます。f:id:sakari-k:20130615090806j:plainf:id:sakari-k:20130615103345j:plain

選手、応援の子供達、お父さん、おかーさん、先生方そして審判をやっていただきました少年指導員の皆さん たいへんお疲れ様でした。

そして、向中野Cチーム 優勝 おめでとう。

市の大会頑張ってください。

 

午後から、おやじの会でソフトボールの練習をしたのですが、全然動けない自分に情けなさを感じながら、でも、楽しくやらせていただきました。

来週の日曜日は厨中でおやじソフトボールリーグの大会です。目標は1勝とSさんは

言ってたけど、できれば、全部勝ちたいものです。けがをしない程度にですけど・・・