読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

天然ですから~

あまり、大声では言えないが、うちの奥さんは少し天然が入っている。

普段は、子育てをしながら、バリバリと仕事をこなし、

10時のおやつも欠かさない、妻ではあるが・・・

 

この間、私の作業着の袖のボタンが取れたので、別なのを縫ってくれるよう

頼んだら、「わがった、いいよ」という返事。

次の日、袖に腕を通し、ボタンを閉めようとしたら、ボタンを通す穴より、

ボタンの方がでかい~~~

f:id:sakari-k:20130804175946j:plain

ボタンがしまらん~

ボタンが閉まらん理由を伝え、やり直しをしてもらった。

そして、袖に腕を通すと、まだ穴よりでかすぎて閉まらない。

直ってないじゃん!と言って持っていくと、

「直したよっ!!」という返事。

f:id:sakari-k:20130804180152j:plain

ボタン自体は小さくしたものの、まだ穴を通るサイズではなかった。のであった。

「確認してくれよっ」 とは言ったが、

そこは天ちゃんである。いつも笑かしてくれる さすがっ 

お互い、笑って済ませた。その次はさすがに、ちゃんと穴を通った。

よかったよかった。

妻は、たわいもないことでも、場をなごませてくれる天使なのかもしれない。

と、思うことにしよう。

そして、そのDNAは見事に娘に引き継がれている。