勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

なんだ なんだ

夜、仕事から帰ってくると、PCのキーボードの上に

何か見たことないものがある。

f:id:sakari-k:20130808222541j:plain

か た も み け ん ?

ああ、だれだかわ~かった。

おそらく、下の娘であろう。

f:id:sakari-k:20130808222620j:plain

肩揉み券であることは、わかったが日程が明日になっている。

しかも、朝10時~3時まで と書いてある。

明日の10時~3時は仕事の真っ最中ですけど~。

しかも、お金を取るんだ、500円だけど・・・

一階で受付をしております と書いてあるが、本当に

明日、受付をしているのだろうか?

他の人にも、渡したのだろうか?

はたして、お客さんは来るのだろうか?

そんな心配をしたってしょうがないが、お金をとるあたり

商売人の娘らしい。と喜ぶべきか?

それとも・・・子供が金の話をするんじゃない と悲しむべきか?

ん~

まあ、大きくなる前に、お金の大切さ、お金の怖さを教えてあげなければ・・・

お金に苦労している先輩として