勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

私の手相は?

8/15 嫁さんの親と温泉でお食事会です。

つなぎ温泉のAという温泉に行ったのですが、

先日の大雨でかなり被害をうけた地域であり、もしかしたら

キャンセルかな?と思っていましたが、ホテル側より

大丈夫ですという電話があったそうです。

温泉は源泉が止まっていて、出ないそうですが、水を

沸かして対応してくれました。

もちろん、食事もおいしかったのですが、

娘達2人の興味を引いたのが、お土産売り場近くでやっていた

あなたの手相鑑定します。

ってやつ。私も嫌いではないが、やったことがない。

食事が終わるとすぐに行こうと誘われ、しょうがないなと言いながら

実は見てもらいたい感 満載!

・・・で行ってみると、3時まで休憩します。

という札が立っている。

2時半にはでなきゃない。子供たちは残念がっていたが、

アイスを食って帰ろうという事にした。

売店で、アイスを買うときにとりあえず聞いてみた。

手相見てもらいたいんですけど、呼んでいただけますか?

ちょっと聞いてみます。とのこと。アイスを食っていると、

いますぐに来てくれるとのこと。

娘たちはなんか緊張し始めている。

では、まず私から

手になんかいっぱい書かれた。

f:id:sakari-k:20130815145041j:plain

内容は・・・・・まあこんなもんだろう。この年になれば、何言われようが別にどうてこたーない。

娘達2人が見てもらっている間に

妻が来た。結局、妻も見てもらい、ひとりだけ サービスとか言って、

我々には言わなかった内容まで教えてくれていた。

まあ、男が女にあまいのはしょうがない。

娘達は、見てもらって、人気線がある。もてるでしょ!

とか、100人に1人、いや50人に1人 とか言われていた。

代金は言うまでもない。お父さん(私)の財布から出て行ってしまった。

f:id:sakari-k:20130815142701j:plain