勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

松茸パーティー

今日、夜、7時半頃家に帰ると、家族のみんなは夕食を済ませ、

私1人分の夕食が用意されていた。(いつものことだが・・・)

で、ごはんとおかずの他に、うちではよく使うのだが、あれなんて言う名前だろう?

電気をさして、遠赤外線が出て、網のせて肉とか焼くやつ。

あれが、おいてありました。

肉焼くのかな?焼き鳥焼くのかな? と思っていたら、

出てきました。 ジャパニーズ MA・TU・TA・KE

f:id:sakari-k:20131010193525j:plain

しかも、なかなかでかい。

最初に、とりあえず においをひと嗅ぎ、

本物ジャン!なかなかお目にかかれなくても、においくらいはこんな私でもわかる。

しかも、自分で焼いて塩ふって ガブリエル。

なんて贅沢~~。 せいぜい、松茸ご飯か、松茸のお吸い物ぐらいしか、あまりお目にかかれないのですが・・・・

なんか、嫁のお母さんの実家の方で取れたらしい。岩手岩泉産。

残っていたので、一人で全部食っちゃいました。家族のみんなはちゃんと食べたんだよね?

もちろんうまかったです。

松茸食ったから秋ももう終わりかな?