勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

PTA活動お疲れ様でした

11/9 平成25年度盛岡市PTA連合会年次表彰式がサンセール盛岡で行われました。

私も本宮小学校のPTA役員になり2年弱になりました。

たいしたことは、あまりしていないけど、まず、自分にお疲れ様でした。

と言いたい。(誰も言ってくれませんので・・・)

っっっっっと、今回は私の表彰ではなく、本宮小学校PTAから

3名受賞者が出ました。

3名とも女性、市の受賞者を見ても圧倒的に女性が多い。

受賞者の皆さん本当にお疲れ様でした。

f:id:sakari-k:20131109175304j:plain

皆さんのおかげでPTA活動は成り立っています。

そして、本小PTAの3名様も大変お疲れ様でした。f:id:sakari-k:20131109182603j:plain

寂しくなりますが、次は大宮中学校のPTA活動が待っています。

子供は小学校を卒業しても、地域は同じですので、

他の集まりでお会いできると思います。

残された者で、小学校の役員を選考するのはちょっと辛いですけど・・・