勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

習慣って恐ろしい!

いや~1か月ぶりの登場です。

ここ1か月出張が多くて、しばらく家に帰ってこない事が多くて

なかなか家でPCに向かうことができないでいました。

しばらく、ブログも更新していないと書く意欲が薄れるというか、

書くのがおっくうになってしまいます。

習慣的にやっていたものを、やらなくなると、やらない事が習慣になってしまう。

なんか、おそろしい。

定年を迎えた人が、会社に行くという習慣が無くなって、一気に老ける、

覇気が無くなるというのをよく聞きますが、なんかわかるような気がする。

自分を律し、いい行いを習慣化しなければと思うのですが・・・

とくにこれからの時期、忘年会という理由の付いた、誘惑が襲い掛かってくる。

まあ、忘年会・新年会は年末年始の習慣と割り切ってしまいましょう。

はっはっはっ!

f:id:sakari-k:20131204201954j:plain

話は変わりますが、☝なんだかわかります?

食っちゃいましたけど・・・

出張で青森市に行ったときに、近くの居酒屋さんでありました。

カ・エ・ル  です。

意外にうまかったですよ。鳥のささみみたいで。

値段はなんと¥100です。

イナゴの佃煮や忘れましたけど他にもなんか珍しいものがあった様な気がします。

飲みすぎたんで忘れました。