勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

10年ぶりの・・・

このあいだ、約10年ぶりに・・・やっちゃいました。

仕事で、夜中3時、大型トラックで国道4号線を盛岡から八戸に北上中、

後ろから 柳沢慎吾が~  ではなく回転灯を回したパトカーが来ました。

スルーかなと思ったら、止められました、私。信号無視です。

f:id:sakari-k:20131216183016j:plain

    (☝は違反切符です)

少し前の下り坂の交差点で信号が変わり始めましたが、

止まれるタイミングではなかった。止まれなかった。というのが正直な話。

でもまあ違反は違反、そこでごねてもしょうがない。

すんませんでした。罰金も払いました。

ただ、来年の5月でゴールド免許だったのに~と考えるとなんかもったいない。

10年前もゴールドでしたが、高速で車が故障し、三角表示板出して

なかったばかりに、違反1点。

それが原因でここ10年、青の5年×2で来ました。

最近は信号の変わり目が怖い。

く~る~きっとくる~♬

と、追っかけてきそーなパトカーには気を付けろ!