勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

今日、すごい人にお会いしました。

今日、母親のカラオケ教室の仲間の森田さんという人と会いました。

実は、私が母に森田さんと会えないものかと頼んで、うちの事務所まで

来ていただきました。

この森田年麿さん、一昔前は県内でも大手の部類に入る

会社の社長をやってる人でした。

今は、全部人に渡し、20年かけてある商品の特許と商標登録を取り、

商品の普及に走り回っている忙しい人です。

この特許、永久磁石を使っているんですが、この磁石ありえないんです。

普通、磁石というのはS極とN極に表と裏で別れていますが、

この磁石、片面からS極とN極が出ているんです。

もう片面からもS極とN極が出ているんです。

ありえない!

この特許を取得した、磁石 「ビッグガウス」 というんですが、これをリンゴや

ぶどうなどの木の幹に取り付けて、磁力を発生させ、植物の生育を

スムーズにさせ、甘みがまし、長持ちする。という優れものです。

日本各地で使用されており、遠くだとフランスでも使用されているそうです。

特許製法で作ったリンゴを頂きましたが、これがすごくみずみずしくあま~い。

写真撮ってくるのを忘れたので、明日、リンゴの写真撮ってきます。

 

特許というと私の父も「家畜の糞尿処理装置」という機械で、

特許を取っていましたが、体調壊してからは何もできていません。

それもあって、特許商品とか変わったもの、普通の人が考え付かないような物

っていうのにすごく興味があります。

ビッグガウス 1組もらっちゃいました。

f:id:sakari-k:20140128213526j:plain

人の体にもいいみたい。早速、ぎっくり腰とヘルニアを所持している

自分の腰に貼り付け中です。