勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

42年間お世話になりました、ありがとうございました。

4/27に新居の鍵をもらい、GW中に引っ越しをし、5/7より既存住宅の

解体が始まった。

どうせ、解体して壊すんだからと42年間お世話になった住宅の内側の壁に

寄せ書きをした。

f:id:sakari-k:20140506124735j:plain

f:id:sakari-k:20140506104526j:plain

ああ、なんて感慨深い、そして歴史を感じる。

うちのおやじが自分で建てた家で、私が生まれてからそのほとんどをここで過ごした。

結婚して子供ができてもこの家に住み続けた。

日当たりがよく、夏暑く、冬寒い、昔ながらの家だった。

解体して、姿かたちは無くなるが、我々家族の記憶には

いつまでも残り続けるだろう。

 

f:id:sakari-k:20140506104454j:plain

f:id:sakari-k:20140506104508j:plain

f:id:sakari-k:20140506122501j:plain

f:id:sakari-k:20140506124709j:plain

そして、また新たな伝説が始まる。

浅沼家第二章へ・・・