読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

オークションに行ってきました。

6/27~/28と栃木県小山のオークションに行ってきました。

f:id:sakari-k:20140628102135j:plain

3年程前にも一回来たことがあるのですが、ここは、トラック全車種、建設機械、

リフト、農業用機械などを扱っているオークション会場で、膨大な敷地に

数千台にも及ぶ在庫がずらりと並んでいる。見て歩くと1日は掛かってしまいそうなすごい数である。

f:id:sakari-k:20140628103033j:plain

f:id:sakari-k:20140628102800j:plain

今回、私は小型の2~3トン程のクレーン付きのトラックを探していたのだが、こだわりが大きすぎて、地元付近ではなかなか見つからず、では、オークションで探してきましょうという事になりました。私みたいな一般人は普通入れないみたいですが、トラックディラーの方と一緒に同行させていただきました。

新車は買えないし、中古でも新しいのは高いのでやっぱり買えない、安いと思えば

年式が古くボロボロ状態、なかなか決めれない状況でした。

/27の夕方に前乗りし目ぼしいのを品定めし、/28朝にもう一回確認して、決めました。

決めたと言っても、それを入札してもらうわけで、落とせるかどうかわかりません。

お金をいっぱい出せば落とせるでしょうけど、あまり掛けれる予算もない。

後はお願いして盛岡に帰ってきました。

帰りの高速の中で連絡が入りました。何とか落とせたらしい。

Ha~よかった。Ma~来た甲斐があったね。

安心したのも束の間、私のではないが、高速で乗っていた車のタイミングベルトが切れ、エンジンストップ、もう動かなくなってしまいました。

高速のガードレールの外で立って待つこと1時間半、やっと来たレッカーで運んでもらい、我々は新幹線を乗り継いで、20時すぎに盛岡に帰ってきました。

もうすでに疲れ切っていましたが、それから大通りへ。

今日は盛岡の小中学校のおやじの会のメンバーの飲み会があったのです。すでにみんな出来上がっています。食い物もほとんどありません。

f:id:sakari-k:20140628205035j:plain

でも、こんな状況でちゃんと参加した自分 えらい。

次の日、午前中寝てましたが・・・