読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

親子で遊ぼう 2014

7月27日(日)本宮小学校の毎年恒例の夏休み行事、親子で遊ぼう

に参加してきました。

毎日暑い日が続いていますが、子供たちにとっては、最高の夏休み、

遊びたくて体力をもてあましております。

親は、涼しいところに逃げたいところですが、今日くらいは子供たちを楽しませよう、という事で、参加人数過去最高 約60名が集まりました。

まず、夕食はいつもおなじみのカレーライス、子供たちに包丁を持たせ、親も手伝って一緒に作ります。

f:id:sakari-k:20140727164824j:plain

 

作り終わったところで、プールで遊びます。小学校のプールなので滑り台や、波が出たりしませんが、みんなすごく楽しそう。

親も入っていいのですが、だれも入りません。私もそうですが、もう脱げる体では

ありません。まあ、それはおいといて・・・

 

みんなで作ったカレーを実食です。やっぱ、大人数で食べるカレーはおいしい。

みんなおかわりをしています。

 

f:id:sakari-k:20140727185918j:plain

f:id:sakari-k:20140727190942j:plain

おなかを満たしたら、メインイベントのきもだめし~

男親たちが子供たちを驚かせようと頑張ります。

怪物のお面をかぶったり、覆面をかぶったり、パンストもかぶりました。

子供たちは、驚いたのか? ん~ なんか、半分バカにされています。

お化け役に、握手を求めたり、ハイタッチをしています。

しまいに、○○君のおとうさんだ~、と正体をあかされます。

 

まあ、何とか今年も終わりました。

みんな楽しかったよね?

 

ご参加の皆さん大変お疲れ様でした。