勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

OHやけど?

今日は、水沢の現場に来てました。連日雨降りが続いております。

 

お昼は愛妻弁当を持ってきたのですが(今朝、5時半に作ってくれました)、ちょっと浮気をしてしまいました。

単なるカップラーメンですが。

 

 

メタボちゃんの必需品ですからしょうがないのですが、カップラーメンを買って、車内で食おうと準備して、お湯を入れたカップラーメンをモモの上に置き、箸を割ろうとした瞬間、耳にハエが~

おもわず手でふり払いました。

 

・・・・・・・・・が、その瞬間モモの上にカップラーメンの汁が~

アッチ~  いって~

腕とモモをやけどしてしまいました。

f:id:sakari-k:20140829123441j:plain

 

あ~なさけなっ!

 

しばらく動けなくなり、熱さ、痛さを味わっていました。

みるみるうちにやけどの部分だけが真っ赤に・・・

ここには水は無いし、氷もない冷やすこともできない。

ん~どうしよう?

 

そうだ!食おう。

そっちかいっ!と突っ込みが来そうですが、

やけどそっちのけでカップラーメンと弁当を食ってしまっていました。

 

まあ、いずれ治るっしょ。

恐るべしポジティブシンキング。

 

・・・夜、水ぶくれになってきています。

 

まあ、明日の話のネタになるっしょ。

と、体を張って生きている私でした。