勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

創立140周年

11/15(土) 本宮小学校の創立140周年式典と祝賀会が行われた。

もちろん主催者側として参加したのだが、ここ1年近くかけて、

準備してきたものである。

この140周年の式典を行うにあたり、PTAや同窓会・地域・事業所などから

寄付を集める担当、140周年の記念誌を作成する担当に分かれて事業を進めてきた。

f:id:sakari-k:20141115102904j:plain

そして、準備してきた日数とは裏腹に式典・祝賀会はあっという間に

終わってしまう。

あっけないと言えばそれまでだが、何とか終わってよかった。記念誌は立派なものができたが、祝賀会の司会者はカミカミであった。この年になっても、

人前ってだめだね、自分。まあ、いいことにしよう。

誰も覚えてないでしょうから。

f:id:sakari-k:20141115144029j:plain

 

あっそういえば、広報部で出している「会報もとみや」が盛岡市のコンクールで

優秀賞を頂きました。おめでとうございます。

Y部長をはじめ、広報部の皆さん、お疲れ様でした。すごいね。

私も広報部員ですが、ほとんど何もしていないので、お疲れさん会には参加します。

そんなもんでいいかな?