勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

大先輩の方々と

 

3/7~ 新年会という事で花巻南温泉郷の ガーデンリゾート 悠の湯 風の季に一泊で行って来ました。

f:id:sakari-k:20150308095448j:plain

 

メンバーは私が16年程前に退職した会社の人達で、当時社会人1年生の私にいろいろ指導してくださった大先輩方です。

数年前からお誘いが来ておりましたが、なかなか参加できず、久しぶりの参加になります。

 

f:id:sakari-k:20150308095647j:plain

 

私はその会社に4年半しか在職していませんでしたが、皆さん思い出深いメンバーになります。退職もしたくてしたのではなく、家業がありましたので、そればっかりは何ともなりませんでした。

私が入社した頃はまだ小さい会社でこれからみんなで会社を大きくしていくんだという熱気がありました。

今では、東証1部上場を果たし、東北で180店舗展開という一流の会社になっています。

皆さんそれなりの年齢になっていますが、まだまだパワーがあり、一番年下の私はいつも説教をされます。

この年になると、文句は言われても、ほとんど説教してくれる人はいなくなり、

有難く思わないといけないのですが・・・

 

もっと頑張らないとな~といい刺激を受けて帰ってきました。