勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

本宮小学校入学式

4/8(水) 盛岡市立本宮小学校の入学式に行ってきました。

今回も、自分の子供が入学するのではないのですが・・・

 

f:id:sakari-k:20150408100059j:plain

 

自分の子供の入学式って行ったっけ?

ん~覚えていない、たぶん行ってないと思う。

自分で言うのもなんだけど、ひどい親だね~。

他の子供の入学式は行っても自分の子供のは行っていない。

なんか複雑!

 

ごめん、娘よ、卒業式は必ず行くから・・・

2年後だけど、今のところ予定は入ってないから(笑)

 

今年は、新入生 123人(たしか)、全校で751人の児童数になる。

 

やっぱり、ちっちゃくてかわいいんだよね。

みんな、大きな希望を持って入学してきたと思う。

父兄たちのハラハラドキドキ感も伝わってくる。

 

f:id:sakari-k:20150408104535j:plain

 

友達いっぱい作ってくださいね。

 

友達100人できるかな?

100人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを 

ぱっくん パックン ぱっくんと