勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

なかなか大きな決断

4/25 本宮小学校でPTA総会が行われた。

私は役員をやっているので、総会の主催者側として参加したのだが、

今回のPTA総会は私にとっていつもとちょっと違っていた。

 

これまで3年間、PTAの副会長として、PTA活動をやってきたが、

この総会を機に、S会長は顧問に退いて、私が会長になることになっていた。

冬までは頑なに会長になるのを断っていたのだが。。。

 

やっぱり、仕事忙しいし、出張多いし、ただでさえ出られない行事が多々あった。

正直、会長と副会長は全く別物!

副会長は4人いるので欠席しても何とかなるけど、会長はそうはいかない。

決断しなきゃないことがたくさんあるし、少なからず、

クレームや文句も入ってくる。

子供達の為に、子供達の安全の為によくしようと思ってやっているのだが、

こればっかりはなかなか難しい。

 

俺には結構重い、この会長という立場、これを8年間もやってきた

S さんすごいよね。

俺自身、卒業生だし、娘も小学校にお世話になっている。

最後のほうは、やる人がいなければ、私がやりましょう!

 

と言わなければ、もう納まらないと判断しました。

でも、結構ポジティブな人間なんで、

PTA会長? 何とかなるでしょ!って軽めの感じです。

 

18・19のチャラチャラした女の子が自分の子供が生まれた途端、

ちゃんとしたお母さんになるのと同じで、俺の場合もそれらしくなるんじゃない?

なんて、勝手に思っています。

こんな感じじゃ、まずいかな?

 

今年の、新PTA 三役、なかなか心強いメンバーが揃った。

俺、いらないんじゃない?と思わせるようなメンバーである。

みんな、覚悟してね、俺のキラーパス鋭いよ。

 

では皆さん、何とか頑張りますんで、細かいことは大目に見てください。

2年後、PTA活動楽しかったね~と言ってもらいたいし、

自分でもそう思えるように、

みんなで楽しんでやっていきましょう。

 

心の声 でした