勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

GWという名の・・・

5/3 巷ではGWという名の日本全国的に

いっぱいお金を使う1週間である。

 

私も一応休みではあるが、GWにハワイ旅行とか、海外旅行とか

考えたこともない。というか、考えられない。

ニュースで今年は海外旅行〇万人とかという話も聞くが、

この辺ではなかなか聞かない話である。

 

私はというと、今日は妻の実家で畑作りにいそしむ。

昨年、義父が亡くなってから、人手が足りなくそのままになっていた。

決して趣味ではない。というか、ほとんどやったことが無い。

 

畑仕事とか田植え・稲刈りという事は田舎に住んでいても、

うちの実家では田んぼも畑も持っていなかったので、

携わることが無かった。

 

妻と娘2号と俺とやるのだが、普段やっていない

ひ弱なメンバーなので、こんな感じでいいのかどうかすらわからない。

 

f:id:sakari-k:20150503152519j:plain

 

f:id:sakari-k:20150503152619j:plain

 

娘2号は面白がって頑張っている。

思ったより、小スペース。

まあ、こんなもんでしょ!素人だし、

そういえば何植えたんだっけ?ん~何だっけ?

帰ったら、聞いてみよう。