勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

校庭整地

5/9 本宮小学校にて毎年恒例の校庭整地を行いました。

運動会の前に学校内の草取り・石拾い・側溝の土上げなどを行う恒例行事です。

運動会当日、子供達がけがをしないようにと、来賓や保護者が来ますので、

その前にきれいにしましょうと言う意図です。

 

やることはいつも決まっているのですが、

今年も生活部の部長が新しくなり、初めての行事になります。

 

朝、学校に行って部長の顔を見ると、う~ん 不安そう。

そりゃ、仕切るのは部長ですから、頑張ってもらわなきゃないのですが・・・

 

部長に一声かけました、「部長、デビュー戦だねっ」

余計、プレッシャーがかかったようです。

 

でも、始まってしまえば、終わるのはあっという間、

何事もなく終了しました。

 

N部長、お疲れ様でした。

楽勝?でした?