勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

いろんな総会が続きます

先週、5/15(金)ゆいネット盛南の総会が行われました。

私はというか、事業所としてですが、今回新規会員になりました。

事務局長の藤村さんより入会のお誘いを受け、1か月ほど前に入会を済ませました。

 

この、ゆいネット盛南というのは、地域住民や町内会・各種団体等と連携し、

安心で安全な盛南地域の街づくりを行うという組織です。

 

80名程のメンバーがいます。総会に行ってみると、半分以上顔を見たことのあるメンバーでした。これからいろいろな活動が待っています。

 

 

5/16(土)盛岡市PTA連合会の総会が行われました。

ここ数年は、出席しているのですが、

いつみても超ポジティブな人たちが集まっていると思う。

 

各小中学校の校長やPTA会長・副会長が出席、そうそうたる役職の方々。

でも、うちの本小の顧問のSさんは市P連の会長なんですね。

私は関係ないけどなぜか鼻が高い気分。

 

f:id:sakari-k:20150516165051j:plain

 

総会が終われば、懇親会という名のただの飲み会、

持っていった名刺無くなってしまいました。

 

今週も、来週もいろんな総会が続く、

金もかかるし、酒飲みも続く。

この分だと、今年もメタボ検診引っかかりそう。