勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

いろんな総会2

5/21  /22と地盤改良工法研究会の総会に熱海に行ってきました。

f:id:sakari-k:20150521085227j:plain

熱海は実は初めてきました。盛岡から約4時間、割と早く着くもんですね。

新幹線の中では時間あるので、本を読もうと持っては来たのですが、

結局、開きもしませんでした。(持ってきた意味がないのですが・・・)

 

f:id:sakari-k:20150520135238j:plain

 

北は盛岡(私です)南は九州から集まっています。

ここでも役員をやっているのですが、なんか最近、本業より

いろんな役割の方に時間を取られている。

 

春先は何かと集まりとか行事が多い、

酒飲みも多い、体重も多い、口数も多い かと思えばそうでもない。

飲んだ時は別だが・・・

でも、この総会は1年に一回なので、それこそ一年に一回しか会わない人もいる。

皆さん、ほぼ同じような仕事をしているので、

何かと覚えておくに越したことはない。

懇親を深めるためには、やっぱり酒飲みになる。

 

次の日、熱海駅まで送ってもらって、新幹線まで少し時間があったので、

駅周辺を観光しようと思ったのだが、意外と何もない、

お土産屋さんは結構あるが、あとは・・・

しかも、平たんな道があまりない、急な坂道ばかり、でも建物は

その坂は関係無しに建っている。

運動不足の私にはこの坂道はちときつい。

 

f:id:sakari-k:20150521095953j:plain

 

おみやげ、どっさり買って帰ってきました。

来週、今度は東北支部の総会が仙台国分町であります。