読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

本宮ゆいっこまつり2015

5/31(日) 盛岡中央公園にて、今年も本宮ゆいっこまつりが開催された。

週間天気予報では、雨という予報であったが、

3日くらい前に予報が変わり、雨降りは免れた。

巷では、雨男と言われる私だが、雨が嫌いである。

本当に、晴れてよかった!!!

 

f:id:sakari-k:20150531112928j:plain

 

今年も、進行係として祭りの開催の方のお手伝いをします。

去年から、各ブースの紹介をしたり、リポーターみたいな感じで

司会のお手伝いをしたりしていたのですが、今年もその出番が回ってきました。

去年はプロのアナウンサーが2名いたので、少しの出番だけだったのですが、

今年はアナウンサー1名でお昼も休みます。

ですので、ステージ発表の紹介もしなければなりません。

 

f:id:sakari-k:20150531134158j:plain

 

まあ、司会の話なんて、みんな聞いてるようでそんなに聞いていないんだよね。

だから、何かミスっても、ステージの皆さんにお任せすれば、すべてOK!

気楽にやればいいのさ。

 

俺がマイク持って話しているのを見て、

PTA会長ってこういうこともやらなきゃないの? とか

何やってるの? なんて聞かれたりしましたが、

 

なんて答えたらいいんでしょう?

いや~やらなきゃないんで、と答えるしかない。

 

決して、得意なわけではないんで・・・

 

で、忙しかったんであまり写真撮れていません。

誰か、写真ください。

 

f:id:sakari-k:20150531114220j:plain

今年も紫波麻呂君来てました。

f:id:sakari-k:20150531134235j:plain

無料のコッパトイ大人気!子供達で大盛況!

f:id:sakari-k:20150531144839j:plain

餅まき・お菓子まきも盛り上がりました。

 

年々、出演者・来場者ともに多くなってきているこのまつり。

今回楽しんだ子供達が、将来中心メンバーになってこのまつりを

開催してくれるように

なってもらいたいものです。