読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

ドッジボール大会

6/20(土)本宮小学校のドッジボール大会が行われた。

昨年度から、PTA主催の行事になっています。

大会の準備はPTAで、審判講習会を行ったり、

各育成会のドッジボール担当の人達と役割分担をして、打ち合わせをして

当日に備えてきました。

 

大会自体は半日で終わってしまうんだけど、それは事前準備があってのもの。

予定よりスムーズに進行が進みました。

皆さんご協力ありがとうございました。

 

今日は朝から日差しが強い、でも子供達は元気!

毎年、どこの地区が強いという事はなく、去年優勝したからと言って、

今年も優勝できるものでもない。

各地区、数回しか練習できていないと思うので、どこが勝ってもおかしくない。

 

f:id:sakari-k:20150620085919j:plain

 

でも、優勝狙っている地区の子供達は意気込みが違う。

やっぱり、先頭になって引っ張っていく子がいるチームが強い。

その意識・ムードにつられてまとまって行くんじゃないかな。

 

f:id:sakari-k:20150620090043j:plain

f:id:sakari-k:20150620093439j:plain

 

今年は本宮一丁目が優勝しました。おめでとうございます。

盛岡市の大会は、すでに出場が決まっている、本宮三丁目と共に

頑張ってきてください。