勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

安全大会

7/11 地盤改良工法研究会東北支部主催による平成27年度上期安全大会が

福島県郡山市で行われました。

盛岡から行くまでに3時間半~4時間掛かるので、

朝5:00に従業員と会社で待ち合わせ、やることがあったので4時半に来て、

事務処理をしていたが、5時になっても来ないのでとりあえずメールを入れた

「お~い!まだか~」

しばらくしても、返信が無い、もうちょっと待ってみよう、

ん~15分、20分・・・待ってらんね~

 

もしかして・・・と思い電話をしてみた、見事にやらかしていました。

お互い、各自で行くことにしました。

私はいいのですが、遅れた本人は自分の車で自分のガソリン代、

高速代も自腹になってしまいます。遅刻をしなければよかっただけですが、

しょうがありません、自己責任です。

結構かかるよ、郡山までの高速代、ガソリン代。

 

結局、みんな時間には間に合いました。

約90名の参加、現場仕事での事故やミスを起こさないように、

年に2回集まって意識付けをします。

実際の事故やミスをお互いに共有して、そういうことが無いように、

出来るだけ減らすように取り組みを行います。

 

f:id:sakari-k:20150711110148j:plain

 

f:id:sakari-k:20150711115157j:plain

 

 皆さん、ほんとに事故ケガが無いようにお願いします。

熱中症もね!