勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

夏バテ?

う~具合が悪い~。

頭が痛い~。

あつい~。

 

かと言って、休んで寝ていられるような暑さじゃない。

長引いても困る。

思い切って、病院に行った。症状を話しして、点滴を打ってくれるように頼んだ。

二時間ほどかかったが、やっぱり点滴を打ってもらっただけで、体が全然違う。

打ってすぐは、だるさが残っていたが、みるみるうちにだるさと頭が痛いのが

治った。

 

おそらく、ただ休んで寝ていただけではこうはならなかっただろう。

恐るべし、現代医学。

たかが点滴、されど点滴。

 

でも、現代医学でもこの暑さだけはどうにもできないか?

全然関係ない?

そりゃそうですね!

いっぱい、薬出されました。

 

f:id:sakari-k:20150724091821j:plain