勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

暑いので家で水浴び!

何でこんなにも暑いんだろう?

子供は夏休みに入ったが、勉強ばかりしているはずもなく、

体をもてあましている。

学校よ早く再開してくれ~。

 

娘に外で遊ぼうと誘われても、この炎天下の中、外で一緒に遊ぶほど

体力が残っていない。

 

あっち~ と1日に何回言うだろうか?

じゃ、水撒きして、水をぶっかけてやりましょう。

 

ついでに、ベランダの掃除をしながらの水浴びです。

というか、水をぶっかけます。

娘2号に水浴びするから水着に着替えてこい と言うと喜んで着替えてきました。

 

f:id:sakari-k:20150802144434j:plain

 

普段、掃除なんてほとんど手伝ってくれませんが、こういう事情だと話は違います。

せっせと、ベランダにブラシをかけ、きれいにしてくれます。

 

f:id:sakari-k:20150802144458j:plain

 

水をぶっかけると、ひゃ~ とか言いながら喜んでいます。

掃除と水遊びができるという、一石二鳥、

私もテンションがあがってきたので、

車で帰ってきた母と妻に二階からぶっかけ~!

たまたま来た妹にぶっかけ~!

娘2号に 子供みたいだね!と言われる始末。

 

いいじゃん!たまには・・・