勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

あっ、あのくさい奴め

8/12(水)今日は、お盆休み前の仕事最終日。

前の日までに、現場すべてが終了し、午前中は会社や車の掃除・

外の草刈りをして、昼から外で飲み会と焼き肉をしました。

 

うちの従業員に酒屋の息子がいますので、何かある事に生ビールを用意してもらいます。

(もちろんお金は払います)

昼から酒を飲むのってすごーく贅沢。

 

まっ、普段どうりに仕事の電話は来るのですが、そこで酔っていてはマズイので、

そういう気配を消して電話は済ませましたが、

忘れている件があるかもしれない。

大丈夫だとは思いますが・・・

 

金だけ出して、みんなに肉とか食いたいものを買ってきてもらいますが、

相変わらず、高い肉を買ってきやがる。

あまり覚えていないが、1パック4,300円というのがあったのを覚えている。

普段食えねーぜ!そんな肉!

ただでさえ、昼間っから外で、しかも炭で焼いた肉は普段の倍くらいうまいのは

分かっているのに・・・

 

f:id:sakari-k:20150812133047j:plain

 

まあ、普段みんなこの暑いのに外仕事がんばってくれているので、

こんな時くらいいいでしょ っと、太い腹の社長 太っ腹っ。

 

あと、今回やってみたかったのが、あの有名なくさい奴。

Oさんに貰っちゃいましたお中元、く・さ・や という珍味?

 

f:id:sakari-k:20150812133027j:plain

 

話に聞くと そご~くくさいらしい。家の中での焼きは却下。

やっぱり外しかないっしょ。本当は食ってみたかったんです。

 

におい? 

思ったより全然クサくなかったですよ。

顔を近づけると臭いますが、そんなでもない。

 

おいしい? 

普通に全然イケますよ。

 

Oさん、おいしくいただきました、御馳走様でした。