勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

バッティングセンス

私は、小学校からずっと野球をやって来て、今でも野球関係の繋がりや

絆が強く、集まっては飲み会したり話したりという事が多い。

同年代の仲間は、結婚して子供ができ、男の子が生まれると

自分がやってきたように野球をやらせたがる。

実際にやらせているところが多いが、子供が携わると

野球をやって来た者にとって、手伝いをしないわけにはいかない。

少年野球の監督やコーチをやっている仲間も少なくない。

大学の野球部の監督や高校の野球部のコーチ、そして自ら現役で野球をやっている

元気な人達もいる。

 

この間も、出身の盛岡南高校の野球部OB会の総会を行った。

みんな何かしらの形で野球に携わっている。

これぐらいしか集まっていませんが・・・

 

f:id:sakari-k:20150815193614j:plain

 

俺はと言うと・・・現在野球関係には携わっていない。

娘が2人なので、なかなか野球をさせる、いうわけにはいかない。

でも最近、花巻東などの躍進で娘たちも高校野球を見て応援している。

でも、まずルールを知らない。

まあ、2人とも別なスポーツをやっているので、別に野球でなくてもいいんだが、

父としては正直寂しいところがある。

 

盆休みにラウンドワンに行ったついでに、バッティングをしてきた。

子供達も喜んでやるのだが、やったことあるわけないのに、100キロの球に当たるんだね。

なんか、楽しそうにやっている。

バッティングのかっこがいいんだよね。センスが感じられる?

 

f:id:sakari-k:20150815102056j:plain

 

f:id:sakari-k:20150815102051j:plain

 

単なる親バカです。

じゃ、中学校はソフト部だな、と言うとソフトはやらないハンドやる~と言っている。

まあ、親の思いどうりにはいかないものです。