勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

大宮中学校創立50周年記念式典と祝賀会

10/31(土)大宮中学校の50周年記念式典と祝賀会が

行われた。

f:id:sakari-k:20151031112356j:plain

わが母校でもある。

この体育館に入るのも、何年ぶりだろうか?

娘1号の卒業式以来、約2年ぶりになる。

 

f:id:sakari-k:20151031111323j:plain

私も卒業して、30年になる。

当時から、校舎もぼろかったし、体育館もぼろかった

イメージしかない。

 

今の生徒まじめ。

昔はロクでもない奴、ロクでもない格好した奴が

沢山いたけど、今はほとんど見当たらない。

みんなすごく礼儀正しい。

時代だろうか?

気志團みたいなのがいたら、逆にかっこ悪い雰囲気だ。

 

校歌?わかんなかった!小学校・高校は覚えているんだけどな~。

 

f:id:sakari-k:20151031171008j:plain

祝賀会では、私が中学当時、お世話になっていた

先生方にも会えた。

もう、還暦を超えているが、まだまだ若々しい。

言葉に、力があるし、何よりも俺より腹が出ていない。

 

卒業生の中から、将来、日本を背負って立つような、

人材が出てきて欲しい。

スポーツ・研究・政治・企業 なんでもいい。

がんばれ!大中生