勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

おーい!

巷では、忘年会・クリスマスと何かにつけて、吞みたがる人達が溢れていますが、

社会人たる者、師走は何かと忙しい時期である。

 

週末は毎週、忘年会。平日でも当たり前だが、俺らの年代になると体力的に

午前様はきつい。盛り上がっても、みんな2次会くらいで去っていく。

いい傾向である。

太って来てる奴や頭が薄くなってきてる奴が増えてきている中、

私は太って来ている側にいる。

 

でも、上には上がいるので、さほど太っている方ではない、ように見える。(かも)

頭は、家系的に大丈夫そうだ。これだけは悩まないで済みそうである。

 

この間も、高校時代の野球部の3期生~6期生が集まって飲み会をした。

今になって、集まる人数が多くなっている。

 

f:id:sakari-k:20151212215743j:plain

 

みんな元気そうである。だが、来ない奴、連絡の取れない奴らはどうなっているかわからない。

 

おーい!連絡くれよ!久しぶりに会お~ぜ!

 

なんて言ったところで、連絡は来ないと思うが、、、