読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

マジやばい!

マジやばい なんて言葉、40半ばの人が使う言葉ではないけど、

今日、マジでやばい出来事が、、、

 

朝、私の携帯にクレジットカードのセキュリティーセンターから電話が来まして、

実は第三者が利用した形跡がある・・・・・・・と。

 

会社で使っている、法人のビジネスカードで、ETCや商品仕入れなどで結構使ってるんです。

毎月、使用状況をチェックするんですが、今月請求分で見たことの無い請求先がありまして、

使用している者に聞いても、わからない、私もこの支払先は知らないというところが、

あったんです、実は。

 

案の定、第三者の不正利用であったらしいです。

あ~こわっ

 

最近の使用状況を見てみたら、その分からない支払先名がもう一件。

 

あ~やっぱり、そうなのね。

即刻カードをストップ。

 

他人のカードを利用するなんて、ニュースなんかでは聞いたことがあっても、

まさか自分がこんな目にあうとは思っていなかったです。

 

不正利用の分の金額はカード会社からは引かれないらしいですが、、、

 

カードをストップしたのはいいのですが、同じ番号は使えず、新しいカードが来るまでの間しばらくカードは使えません。ETCなんかはほぼ毎日使うので、現金を持たせてやらなきゃない、っていうのもなかなかめんどいのですが。