勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

希望郷いわて国体開幕

希望郷いわて国体の冬季大会が開幕した。

 

前回のいわて国体というのは、昭和45年の開催であったのだが、

私が生まれたのも昭和45年、もちろんその時のいわて国体の記憶などない。

 

早い話だが、今年のいわて国体が終わり、次の岩手に国体が来るまでまた

40数年かかるだろう。

という事は、次の大会を見れるかわからない。

私の人生にとってはたった1回のいわて国体になるかもしれない。

 

f:id:sakari-k:20160131105507j:plain

 

昭和45年のいわて国体を経験した皆さんは、昭和45年のいわて国体の時はな~~~

っと言う話をよく聞く。

 

国体関連の話じゃなくても、そのころの時代の話がよく出てくる。

 

取りあえず、参加しなきゃ始まりません。

選手でも、協賛でも、ボランティアでもないのですが、

見に行ってきました。

 

f:id:sakari-k:20160131095311j:plain

 

アイスホッケー、氷上の格闘技。

やっぱ、スポーツっておもしろい!

本大会も、できるだけ見に行きたいと思います。

 

向かいのとんかつ熊さん、激混みでした。