勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

コンピューターウィルス

マイ、PCが風邪をひいたらしい。

動きが悪い、起動画面がおかしい。

 

f:id:sakari-k:20160323084607j:plain

1週間くらい前に、ウインドウズ10にバージョンアップした。

っというか、操作したつもりはないのに、勝手にバージョンアップをはじめた。

不都合はないようだが、あってはならないと、今まで拒否してきた。

 

何とか使うのに慣れてきたが、海外からのメールを、みんなあけていたら、

こんな感じの起動画面に、、、

 

右上に✖が無いので、消せない。

邪魔だ、おまえっ!

っと言っても、よけてくれない。

 

最近ダウンロードしたものを、アンインストールしてみたが、変わらない。

では、しょうがない、システムを復元するしかない。

他のやり方があるかもしれないのだが、そんなに詳しくない。

 

なんとか、復旧成功!

ふ~~~~~

 

そういえば、仕事でのお客様から、

メールで送った件どうなってました?

という電話が来たが、メールを受け取った覚えがない。

 

謝って何とか対応したが、それも、ウィルスの影響ということにしておこう。

それで、丸く収まるならば・・・

 

浅沼 盛一でした~