読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

レーキ作って置いてきた

昨年末に、母校の盛岡南高校の現野球部監督と部長にグランドをならす

鉄の重いレーキを作ってくれ と言われ、その場では、「はいっ 分かりました」

とは言ったものの、忙しさにかまけて、作っていなかった。

 

ちょっと時間は経ってしまったが、何とか作成終了しましたので、持っていきました。

その数、10本!

f:id:sakari-k:20160324161815j:plain

 

グランドに行くと誰もいない、いつもは誰かいるような気がするんだけど、

よりによって誰もいない。高校生すら見えない。

 

f:id:sakari-k:20160324164356j:plain

 

しょうがないんで、勝手にグランドに入って、室内練習場に入って、

ブツを納品してきました。

 

f:id:sakari-k:20160324164433j:plain

 

結構、立派でしょ!私はOBなので、寄付です。

その分、強くなって、勝ち抜いてくれればそれでいい。

 

次に日、監督からお礼の電話が来ました。

さすが、野球人は礼儀正しい。

 

昔から、挨拶に始まり、挨拶に終わる。

それは今でも変わらないと思う。

私も、今でも野球のグランドに入るときは、グランドに一礼し、挨拶してから入ってしまう。

まあ、悪いことではないのでいいのだが、習慣というのは怖い。

 

 

浅沼 盛一でした~