勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

不動産屋めぐり

昨日から、福島県郡山市に来ている。

貸家を探すべく、不動産屋巡りをしている。

 

従業員が住む社宅的なものなのだが、朝早く夜遅いので、車の出入りを考えて、

戸建ての貸家がいいではないかと、探し始めた。

一応、ネットでリストアップし、取扱いのある不動産屋を巡るのだが、まあ

いろいろな不動産屋がある。

 

f:id:sakari-k:20160430175118j:plain

 

明るく対応のいいところ、親身になって探してくれるところもあれば、

何しに来たのと言わんばかりの表情で、こちらが声をかけないと、動かないところ。

忙しいのに、何?という感じで、自分は座って話し、俺は立ったままの状況が続く、

いい加減、俺が座っていいですか?と聞くまで座らせない、ようなところ。

担当者の後ろで、ずっと鏡で自分の顔を見ているネエちゃん。

ひどいところ多すぎっ!

 

小売業や接客業だったら絶対通用しないような、人達が多いような気がする。

すごく対応のいい不動産屋がある反面、昔の業態から抜け切れていないところもある。

 

偉そうに、業態の事を言える立場ではないが、個人的なイメージはかなり下がった。

 

まあ要は、きちんと探してくれるところだけに、お願いをすればいい話なのだが・・・

 

で、物件を探してもらったり、要望に合う物件を紹介してもらったりするのだが、

今度は家族や個人ならいいけど、社宅的な使い方はNGといった、大家さんも

少なくない。せっかく、いい物件見つけてもらったのに~、大家NG。

あ~参った。

果たして、見つかるんだろうか?

2日(月)また、巡り巡ります。マンション、アパートも視野に入れなければ、

ならないような・・・どこまで妥協できるかが勝負です。

 

ここは、良くしてくれたところ。

f:id:sakari-k:20160430102334j:plain

 

浅沼 盛一

 

 

姉妹ブログ こんなのもやってます!

sakari-k.hatenablog.jp