勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

地盤改良工法研究会東北支部総会

6/17 地盤改良工法研究会東北支部総会が仙台で行われた。

5月の末に、全国の地盤改良工法研究会総会が那須で行われ、

それに基づいた支部の総会になる。

 

f:id:sakari-k:20160617180920j:plain

 

4月からいろいろな総会があったが、今年度はこれが最後の総会かもしれない。

この会員は普段、同じような仕事をしている、いわゆる同業者である。

 

f:id:sakari-k:20160617201957j:plain

 

こういう会は、総会はスムーズに進み、懇親会がメイン的なところがある。

普段は同業者とあまり情報交換することもないのだが、こういう会があってこそ、

話ができる。会社のトップクラスが集まるので、いろいろな情報も聞ける。

 

飲み食いしながら、懇親を楽しんできました。

 

浅沼 盛一