勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

雑貨EXPOに出展してきました。

From:浅沼 盛一

7/6~/8に東京ビッグサイトで行われた雑貨エキスポに商品出展してきました。

f:id:sakari-k:20160712155137j:plain

2月にドイツフランクフルトでの世界最大の一般消費財の展示会 アンビエンテ2016に行き、

日本には無い変わった商品、面白い商品、便利な商品などの発掘と海外企業との

弊社日本独占を前提に取引ができる企業を探して来ました。 

f:id:sakari-k:20160706180758j:plain

イタリアの企業とドイツの企業と取引ができる事になり、今回イタリア企業ユーロスポンジ社の

イタリア製100%のカラフルなスリッパを出展しました。

日本では見られないような、奇抜なデザインと高級感、そして何とも言えない気持ちいい履き心地。注目度は高いものになりました。

出展前より主催者側から特集に取り上げられたり、プレスリリースをしたりと出展前準備をし、

ブース装飾をしてもらい、商品陳列は自分たちで行いました。

今回が日本初お披露目です!まだ、日本ではどこでも売っていません。

f:id:sakari-k:20160706125013j:plain

いろいろ苦労はしたものの、なかなか、注目を引くようなブースになりました。

壁の色の左から緑・白・赤 というのはイタリアの国旗の色なんです。

分かっていただけてました?

f:id:sakari-k:20160708113433j:plain

momという名前で出しています。いわゆる屋号。運営は(株)盛工業が行っています。

【mom(マム)】スリッパ ルームシューズ イタリア製 高級スリッパ おしゃれ かわいい | TOP

 

期間中はたくさんの方にお話しをさせていただきました、ありがとうございました。

国内の有力バイヤーさんにも注目して頂き、現在商談を進めさせてもらっています。

 

まだ始まったばかりですが、この商品が日本中で販売され、みんなに好まれるような

商品になっていくように販促をしていきます。

商品は事務所にもありますので、興味がある方、好きな方はどうぞお手に取ってみてください。

そしてぜひ、履いてみてください。(できれば素足で)良さが絶対わかるはず!

展示会での試し履きで、気持ちよすぎて感動する人続出でした。

 

今回何とかここまでやってこれたのは、他のブースで別なものを出展していますが、

一緒にやって来た仲間たちがいたからこそです。その仲間たちと、今まで携わってくれた

すべての人達に感謝します。ありがとうございます。

また、面倒見てください。宜しくお願いします。

 

mom21.jp