勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

年度末、いろいろな行事があります

3月も後半になってきました。

年度末という事で、卒業式やら、送別会やらお疲れさん会やら、

何かに取りつかれた様にイベントがある。

作日も、3月いっぱいで転勤するOさん一家の送別会。

6年間もこの盛岡 本宮で暮らした。

来た当時、一年生として入学した子供も今回卒業、夫妻ともおやじの会を通して、

長きにわたり仲良くさせてもらった。小学校の行事を毎回手伝ってもらい、

地域の行事やイベントにも積極的に参加してもらった。

f:id:sakari-k:20170320230826j:plain

 

そして、娘1号がお世話になっている、小学校の先生方の送別会。

すごくお世話になった校長先生をはじめ、娘の担任の先生などの退職や転任が

決まった。

PTAのお疲れさん会も兼ての会。

本当に皆さん1年間お疲れ様でした。

f:id:sakari-k:20170324211249j:plain

 

f:id:sakari-k:20170324201704j:plain

 

出会いがあれば、別れがある。分かってはいるのだが、寂しい気持ちになる。

もちろん、新天地でも頑張ってもらいたい。