勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

娘の彼氏が来た~~~~~!!

日曜日に、ハタチの娘1号が成人式の時以来、帰省してきた。

忙しいと言って、ゴールデンウィークも帰ってこない娘が

久しぶりに帰ってきた。そして一緒に彼氏を連れてきた。

 

初めてみる娘の彼氏、いつかはこの日が来るだろうなと思っていましたが、

とうとうその日が、、、

 

思い起こせば、自分も彼女を家に連れてきたのは、

ハタチの時、今度は逆の立場になってしまったが。

 

娘には、連れてこいと前々から言ってはいたが、鼻にピアスを付けた奴や、

yo-yoとラップ調で来る奴は、ぶちのめす とは言ってあった。

今回、ぶちのめす用意はなかったとは言えないのだが、

 

あらま~、正反対!

吉田栄作を彷彿させる白いTシャツ、髪もさっぱりしていて、

爽やかなイケメンの好青年っぽい。

 

大学でも硬式野球をやっているという、突っ込みどころが無い。

自分も野球経験者で、息子ができたら野球をやらせたかったし、

野球に携わっていたかった。野球青年いいね~。

ビールもイイ飲みっぷり!

 

娘を溺愛し、かわいくてしょうがないが、

実際に彼氏を連れてきても、気持ち的に寂しいとか、嫌~な感じは

全くない。逆に楽しい、嬉しい。

 

なんか新鮮な気持ち!

基本的にはウェルカムなのだが、

こんな気持ちになるんだなと、我ながら思っていなかった。

 

学生とはいえ、すでに20歳、大人だもんね。

そうやって、成長していくんだね!

 

がんばれ!みんな!

もっとがんばルンバ!じぶん!