勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

ヘアーカッツ!

髪がのびてきたので、今日は同級生がやっている理容院

「レオン さかもと」へ、本宮郵便局の向いです。

この辺は、理容院・美容院が多く、どこもよくやってるなー

と思っていました。予約して、夕方行くとお客さん無し。

さっきまでは混んでたそうです。昔からの常連客を心を掴んでいます。

店長の人柄でしょうか?ちなみに店長は、私の同級生の父親です。

今日は、久しぶりに下の娘を連れていきました。

いや、髪切りではなく、床屋の助手としてです。

同級生にカットしてもらうんですが、それをうちの娘に教えながら、やらせて

髪を切ったり、シャンプーしたり、ドライヤーかけたり、マッサージしたりと

いっぱい稼いでもらいました。実験台はわたくしで・・・f:id:sakari-k:20130630172522j:plain

もちろん、代金はお店に払いましたよ。

 

目隠しして、マッサージされてる最中・・・やられました!

f:id:sakari-k:20130630172931j:plain

腕のほくろを利用してのお絵かきーーー

なんかやってるなーとは思っていましたが、楽しそうだったので

知らないふりをしていました。

ちなみに、上の絵がうちの娘ので

下が同級生、Mさんの絵です。

おれって、そんなにほくろあったっけ?