勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続きですが・・・

昨日のいただいた、リンゴ写真撮りました。 みずみずしさ分かります? ちなみに、 ↑を こんな風に取り付けて 磁界処理栽培フルーツとして、売っているそうです。 ↓これは、パンフレット 糖度が普通のリンゴより2度以上多いそうです。 測って見せてもらいまし…

今日、すごい人にお会いしました。

今日、母親のカラオケ教室の仲間の森田さんという人と会いました。 実は、私が母に森田さんと会えないものかと頼んで、うちの事務所まで 来ていただきました。 この森田年麿さん、一昔前は県内でも大手の部類に入る 会社の社長をやってる人でした。 今は、全…

最近の自分にダメ出し!

いや~だめだね 俺。 なんか、さぼり癖がついてる。 正月気分抜けてないのかな~。 ブログの更新は面倒になってるし、やろうとしている仕事、はっぱと進まね~。 やっぱ、人間って、ケツ叩かれないとなかなか前に進めない生き物なんだなー とつくづく思いま…

全国1位?

あけましておめでとうございます。 正月は食って飲んで寝て出かけてって感じで、不摂生な生活になりがちですが、 その王道をいっている私です。 仕事始めには、太ったな と言われそう。 うちには高校受験を控えた受験生がいるので、取りあえず、正月休みは 3…