勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初の・・・

盛岡は10㎝くらいの雪が積もりました。 今日は珍しく家にいたので、子供達を誘って雪かき。 確か、今シーズン初の雪かきかな? うちは家の三方向に道路があり、雪かきをするスペースが多いので、 約1時間かかって終了。いつものごとく、その後、除雪車が来て…

やっと やっと やっと 始まりました

工場の解体を九月中に終え、住宅を建てるべく建築確認申請をしていたのですが、 これがなかなか長引いてしまっていました。 私の住んでいるところは市街化調整区域といって建物を建築するのにいろいろと制約の多い地域で、申請関係も難しいところであった。…

10年ぶりの・・・

このあいだ、約10年ぶりに・・・やっちゃいました。 仕事で、夜中3時、大型トラックで国道4号線を盛岡から八戸に北上中、 後ろから 柳沢慎吾が~ ではなく回転灯を回したパトカーが来ました。 スルーかなと思ったら、止められました、私。信号無視です。 (☝…

習慣って恐ろしい!

いや~1か月ぶりの登場です。 ここ1か月出張が多くて、しばらく家に帰ってこない事が多くて なかなか家でPCに向かうことができないでいました。 しばらく、ブログも更新していないと書く意欲が薄れるというか、 書くのがおっくうになってしまいます。 習…