勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クラウドファンディングやってます! 12/18まで

現在、クラウドファンディングを展開中です。 merimies(メリミス)という、タイ製のバッグブランドになります。 タイはもちろんプーケット、マレーシア、台湾、中国、シンガポールなどに広がり、 生産が追い付かないほど人気のあるバッグブランドです。 今回…

11月1日

株式会社 盛工業、11/1より 第9期が始まりました。 法人化して8年が経ったんだ~ と感慨深い気持ちと まだまだ8年か~ まだこれから という期待の気持ちがあります。 法人化する前は個人事業主としてやっておりましたが、 つくづく、法人化して良かったと思…

2600人の来場者

6月10日、7回目の本宮ゆいっこまつりが幕を閉じた。今年は、来場者2600人(主催者代表に確認済)光栄なことに、2回目からまつりに携わり、年々盛り上がっていくまつりの歴史を肌で感じています。 地域のお祭りとしては規模が大きい方だと思いますが、やって…

皆さんには、本当に助けられました

父が天に召してから、2か月が経ちました。取引先様や昔からの友人、町内の皆様方、親戚・いとこ・兄弟・妻・母親、皆さんには、本当に助けられました。 喪主として、こういう事に携わるのは初めてで、色々不手際はありましたが、何とか49日法要も終わり、落…

危うく容疑者に⁉

題名の、危うく容疑者に⁉ は、結論から言うと、ならなかったのですが、、、 月曜日の朝、会社を5時に出発、宮古方面に大型トラックで向かった。 何事もなく到着し、仕事の段取りをしていると、元請けから、 サカリさん(盛工業)で、だれか事故おこしました…

正月が過ぎて、ゆっくり考える時間。

あっという間の正月が終わり、日常に戻りましたが、 お腹が凹む気配はなく、ズボンがきついです。 正月は何をしていたか?と聞かれると ん~何してたろう? 結局、飲んで 食って 寝ての生活、 そりゃ、腹も出るわ! 最近、物欲が無くなってきた。 初売りに行…