勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトボールやってきました。

6月23日(日) 厨中でおやじソフトボール大会が行われました。 ブログ書いてるってことは、私も参加したわけで、 先週1回練習しただけで、本日本番。 誰が、どこのポジションやるかすら決まっていない、テキトーなチームです。 その名も 「本宮ベアーズ」 なん…

雨にも負けず

6月15日、娘の小学校のドッチボール大会がありました。 この日は、天気予報が1日中雨マークの日で、前の晩から激しい雨が 降っていました。 朝になると、一応くもり、でもいつ降ってくるかわからないような天気。 まず、できるところまででも外でやろう、小…

山形の川端って知ってます?

今週月曜日から水曜日まで仕事で山形の東根市に行ってきました。 仕事以外ではあまり来ることはない地域です。 山形と言えば、さくらんぼに蕎麦、あと蔵王スキー場とリナワールド・・・あとなんかあったような・・・ 隣町の天童にホテルを取り、仕事が終わっ…

外は暑い、だからといって・・・

今日は日曜日、盛岡の最高気温28℃ あっち~~ 娘達2人は、朝からハンドボールの大会?練習?に出かけました。 夕方、4時頃帰ってきて、まだ体を持て余しているのか、 家の二階の廊下でドッチボールを始めました。 終いには家族四人で室内ドッチボール大会開…

小学校での役割

こんばんは。 娘の小学校の広報部員をしておりまして、 今日は、その集まりがありました。 何をするかっていうと、年二回PTAで新聞を出すやつ あれです。 その名も・・・ 「本宮小PTA会報 もとみや」 そのまんまやんっ とツッコミがきそうですが、 私にはど…

ブログをやろーと思ってから、はや3年、書くことがないーーとならないように 目標、週一更新で頑張りたいと思います。 仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。