勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

銀婚式のお祝いしてもらいました

昨年結婚25周年を迎え、親族にお祝いをしてもらった。
銀婚式と聞くと歴史を感じるというか何か重いような感じだが、
通過点としてしか、考えてないので別に何も気にしていなかった。

なので予定のない状況でのサプライズでお祝いされてたのには
びっくりしたし、思わず涙してしまった。
年々、涙腺が弱くなっている。体力も視力も弱くなっている。

気持ちだけは弱くならないようにしよう。

f:id:sakari-k:20220103154815j:plain


その時、親族にいただいた、温泉旅行に今回行ってきた。
妻と2人で旅行なんていつぶりだろう。

なかなか予約の取れない宿、四季館 彩冬を取ってくれていた。
一度行きたいと妻とも言っていたんだよね。
これだけで泣ける。

f:id:sakari-k:20220103161056j:plain

時間がゆっくり流れていくような空間、
趣きのある建物、最高級な料理、各種お風呂、
すべて一級品、高かったんだろうな、と思いつつ
満喫して来ました。

 

仕事頑張って、年に1回位は来たいな。

f:id:sakari-k:20220103153643j:plain

f:id:sakari-k:20220104202734j:plain

f:id:sakari-k:20220104202816j:plain

f:id:sakari-k:20220104202821j:plain