勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ

8/30 盛岡建設労働組合青年部の青年部長杯ゴルフコンペに参加して来ました。 僕はと言うと、昨年にゴルフを始めた超初心者、コースを回るのは 今回が2回目、もちろんコンペなんて初体験。 うちの会社の社員も4名参加して、総勢13名の参加。 まあ、楽しめれば…

大宮神社例大祭

8/17大宮神社の例大祭に行ってきました。 1212年もの歴史のある神社です。 1212年前って何時代だろう? ん~~わからん、まあ、いいか。 昨年から声がかかるようになりまして、参加しております。 本宮の重鎮方、優良事業所さん?などが集まってきま…

バッティングセンス

私は、小学校からずっと野球をやって来て、今でも野球関係の繋がりや 絆が強く、集まっては飲み会したり話したりという事が多い。 同年代の仲間は、結婚して子供ができ、男の子が生まれると 自分がやってきたように野球をやらせたがる。 実際にやらせている…

あっ、あのくさい奴め

8/12(水)今日は、お盆休み前の仕事最終日。 前の日までに、現場すべてが終了し、午前中は会社や車の掃除・ 外の草刈りをして、昼から外で飲み会と焼き肉をしました。 うちの従業員に酒屋の息子がいますので、何かある事に生ビールを用意してもらいます。 (…

暑いので家で水浴び!

何でこんなにも暑いんだろう? 子供は夏休みに入ったが、勉強ばかりしているはずもなく、 体をもてあましている。 学校よ早く再開してくれ~。 娘に外で遊ぼうと誘われても、この炎天下の中、外で一緒に遊ぶほど 体力が残っていない。 あっち~ と1日に何回…

うまそうでしょ?

たまに、ごくたまにであるが、高2の娘1号が弁当を作ってくれる。 自分のは、毎日作っていくのであるが、私は朝、出るのが早いので、 あまり作ってもらえない。 なかなか、うまそうでしょ? 卵焼き巻いてるし~。 あ~、腹減ってきた! 料理上手になってもら…