勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お役目ご苦労様でした!

本日、我が家でず~と働いてくれていた、あるものの活躍の場が絶たれた。 夏の暑い日も、冬の寒い日も、文句も言わず働いてくれた。 いつも使うときは自分の体温を上げ、その体温で、Yシャツのしわをのばしたり、 衣類をきれいに整えてくれる、いいやつだっ…

松茸パーティー

今日、夜、7時半頃家に帰ると、家族のみんなは夕食を済ませ、 私1人分の夕食が用意されていた。(いつものことだが・・・) で、ごはんとおかずの他に、うちではよく使うのだが、あれなんて言う名前だろう? 電気をさして、遠赤外線が出て、網のせて肉とか…

マニュアルとは・・・

私は、20代後半に、軽いヘルニアになって以来、腰には随分注意を払ってきた。 それでも、普通に生活しているだけでも、腰が痛くなったり、重くなったりと いう事はたびたびある。 30代になると、いつもと違うところが痛くなり、病院に行くとぎっくり腰 だと…

本宮ゆいっこまつり

9/29 盛岡中央公園にて、「本宮ゆいっこまつり」が開催されました。 主催は本宮地域協働協議会 共催として盛岡市から予算が出ております。 今年から、この本宮地域協働協議会という長い名前の推進委員になりまして、 今後何かを推進する予定です。という事で…