勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

本宮ゆいっこまつり

9/29 盛岡中央公園にて、「本宮ゆいっこまつり」が開催されました。

主催は本宮地域協働協議会  共催として盛岡市から予算が出ております。

今年から、この本宮地域協働協議会という長い名前の推進委員になりまして、

今後何かを推進する予定です。という事で、今回は、本宮ゆいっこまつりの

お手伝いをしました。

私は、進行係の担当になりまして、ステージの脇に待機、出演者のサポートを

します。

f:id:sakari-k:20130929092728j:plain   プログラムはこんな感じ!

 

ステージ発表の最初は、我が本宮小学校の金管バンドクラブの発表です。

f:id:sakari-k:20130929095153j:plain

そういえば、むかし、欽ちゃんバンドというのがありましたが、もちろんそれとは

違います。(古いね~)

子供達の頑張ってる姿かっこWE~

もちろん今年も、司会は落合さん

f:id:sakari-k:20130929132337j:plain

私の、同級生(女)の旦那様です。

 

協賛イベントや出展ブースなどもたくさん出ました。

落合さんが昼食の時間は、我が進行部の秘密兵器、向中野小学校の

初代 PTA会長のTさんが司会を務めました。Tさんはその後、グルメリポーターも務め、一躍有名人になってしまいました。

でも、本当のメインイベントは新しくできた「本宮のうた」を観客の皆さんに

聞いてもらう事、覚えてもらう事。であったような、なかったような?

時間のある限り、何回も何回も 菅野創一郎さんと木津川正芳さんが歌ってくれ、

教えてくれました。

この、本宮のうたはうちの進行部のBOSS TMさんが作詞しました。

時間が残っていたので、我々進行部の男4人はステージ上がって菅野さんと木津川さんの後ろに行って、コーラス的なものをやってきました。

 

そして、打ち上げ~

男4人のみです~

誰も来ません~

誘ってませんから~

なんか、盛り上がっちゃって、リーダーとグループ名 決まっちゃいました!

ここでは、言えません。

こんご、イベントで見かけたら、声を掛けてください。

サインは書けませんが・・・

 

あっ、忘れてた・・・

そういえば、紫波麻呂君が来てた・・・

左後ろにいるのが、TAG3さんです。

f:id:sakari-k:20130929130118j:plain