勝手に気ままブログ

仕事のこと、家族のこと、地域の役割、社会的役割など身の回りの出来事を 勝手な思い込みを勝手な解釈で勝手に書いてみようと思います。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本宮小学校大運動会2015

5/23(土)本宮小学校大運動会が行われました。 妻に言われて、今年初の日焼け止めを塗って準備完了、いざ出陣! まだ、5月なのですが、いや~いい天気過ぎる、あっち~。 今日は、私にとって大きな仕事があった、開会式の挨拶である。 朝、小学校に行くとみ…

いろんな総会2

5/21 /22と地盤改良工法研究会の総会に熱海に行ってきました。 熱海は実は初めてきました。盛岡から約4時間、割と早く着くもんですね。 新幹線の中では時間あるので、本を読もうと持っては来たのですが、 結局、開きもしませんでした。(持ってきた意味がな…

いろんな総会が続きます

先週、5/15(金)ゆいネット盛南の総会が行われました。 私はというか、事業所としてですが、今回新規会員になりました。 事務局長の藤村さんより入会のお誘いを受け、1か月ほど前に入会を済ませました。 この、ゆいネット盛南というのは、地域住民や町内会…

校庭整地

5/9 本宮小学校にて毎年恒例の校庭整地を行いました。 運動会の前に学校内の草取り・石拾い・側溝の土上げなどを行う恒例行事です。 運動会当日、子供達がけがをしないようにと、来賓や保護者が来ますので、 その前にきれいにしましょうと言う意図です。 や…

GWという名の・・・

5/3 巷ではGWという名の日本全国的に いっぱいお金を使う1週間である。 私も一応休みではあるが、GWにハワイ旅行とか、海外旅行とか 考えたこともない。というか、考えられない。 ニュースで今年は海外旅行〇万人とかという話も聞くが、 この辺ではなかなか…